tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

普通の子どものテニスブログ 上手い子ばかりいるわけないじゃん!普通のテニスもある!!どっちかといえば普通の子のテニス成長日記です。

タコパパ

普通の子どものテニスブログ

最近の記事
新プレーヤー
09/02 11:50
久しぶりに
06/17 15:55
雨ですね
10/26 10:55
風邪引いてしまいまし…
10/25 11:14
試合に・・・
10/22 10:47
久しぶり・・サーブっ…
10/15 15:38
ハードヒットはまだ遠…
06/22 10:11

上手い子ばかりいるわけないじゃん!普通のテニスもある!!どっちかといえば普通の子のテニス成長日記です。

ボールを触る量

そういえば、このスクール、県のジュニア大会や
クラブの大会にエントリーする。ジュニアを見かけない。
やっぱり、試合に勝つためというのでなく、テニスを
しにきていると言う感じです。
上級といっても、ミスらない程度にロングラリーが
できるだけ(言い過ぎですが)。
でも、レッスンで触れるボールの量は、圧倒的に
多い。昨日なんて、一人お休みで個人レッスンでした。
まだまだ一杯ボールを打たにゃいかんか???

最近外で見ていると蚊に刺される・・・・夏だね
って違うって・・・?お化け








日記 | 投稿者 タコパパ 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に出したい

最近いい天気ですねぇ・・・
インドアより外でテニスしたくなります。
息子にそろそろ試合をさせたくなってきました。
以前のクラブには、クラブ内でのレベル別試合が
あったのですが、どうやらこのスクールにはないらしいし
練習のための練習じゃなくて、試合のための練習の
ほうが楽しいですよね。

しかし、そんなに勝てるとは、思えない試合に
6,000円のエントリーフィーとか高いですよね。
県主催とかなら2,500円とかあるんですけど
せいぜい2試合か・・・。

でも出したい・・・。
ちょっと勝ってほしい。
日記 | 投稿者 タコパパ 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWのテニス

こんにちは。GWは、2日連続で
私もテニスができて満足でございました。
市営コートを借りて息子と私の友達と練習
したのですが・・・・・・・。
午前中とは、いえ年齢層が高い。
けっして、私も若い方ではないのですが
それでも、4面あるコートのうち若い方に
入ってしまうくらいでした。息子例外ですが
6、70代がかなりいらっしゃいました。
日本のお年よりは元気なのは、いいのですが
若者は、どこでテニスしとんの????
学校でもう特訓中ってことで
納得しておきます。
サングラスしていたらパンダになってしまいました。

日記 | 投稿者 タコパパ 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW AERO

バボラのアエロどうやらNEWが出るようですね!
ナダルも今新しいのを使っています。
よく写真だと見えないのですが基本的に黄色と銀?白?
がメインカラーですね。
これに伴ってジュニアも変わったみたいです。
へっ?245gでちょっと軽くなっているのか???
これから、旧アエロが値下がりしてきますね。
オークションで落とそうと思いましたが、3度失敗
しました。今となってみればよかったかも・・。
ラケットにちょっと癖のありそうなアエロより
ピュアドラ買っておいたほうがいいかもね。
タコパパは現在2つ前のピュアコン使っていますが
まーコレが使い難い。子どもとのテニスしかしないので
微妙なことはしないのですが
ドライブ系買いたいよーっ

ちょっと日記の内容とは、離れてしまいましたが

日記 | 投稿者 タコパパ 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

スクールのレッスンは、今2人で打ち放題なんですが
6年生位のお兄ちゃんとです。体も大きいのですが
ラケットもデカラケラケット黒???面も厚みも結構あるやつです。
フラット気味に打つもんだから球が速いのです。

一方のうちの子、球遅っ!!!どーしよー伸びていかないというのか
スピンのかけすぎというのか、ベースラインまで上手く
飛んでいかないよう。
ボレストとかやらせると、うまいんですが
それが沈む球でなくて、ただ届いていないだけのように
も感じます。
連休中は練習するのでその辺が課題かな?
前々から言っは、いるんですがね。
日記 | 投稿者 タコパパ 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
久しぶりにブログに来…
私 06/17 15:43
コメントってこうやっ…
自分 10/15 15:46
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。